japan yoga therapy

2018年8月20日月曜日

almost blue


チェットベイカーを思い出す タイトルの北村くんの展覧会へ
青いブラウスと白いパンツ 白いストールを身につけて
セツにいた時からそういえばなんとなく北村くんの絵は
blueな印象だなぁと帰りに色々思い出してみたり。

今日は、日本全国の窯元さんへ作品を買い付けに行っている
summer さんとの展示でした。
summerさんから聞くお話も、北村くんから聞くお話も(特にケアンズの)
大変心地よく、気持ちよい一日となりました。

帰ってきて、少し前にちらっと見かけた
北村くんが熊本の産婦人科の壁を担当した
写真をあらためてじっくりみて
本当に素敵だなぁと  場と目的と人と調和していることの重要さを思い
今 春から時間をかけて手がけている自分のお仕事もそうなりますように
と祈る気持ちになりました。

「ひとつの中に全体が調和していて美しい。
よいこととは  そういうこと」