japan yoga therapy

2013年6月27日木曜日

ストレス 2


身体と心をつかって 
少し元気になって
ストレスにはおわりがあることがわかったら
今度は認知を変える

ストレッサーから離れるのもひとつの手

だけど最良の方法は自分を変えること

ストレスは 飲酒 カラオケ ショッピングでは
解消されない 真逆 ストレスはどんどん降り積もり
でも  感覚が麻痺しているから  気づけない
解消されたと  あやまった認識をしてしまう
気がつかないという状態は とても危うい
これギアーナ・ヨーガの教え
でもそれでいいというならば それもひとつの選択
お酒やモノが幸せという選択
ひとそれぞれだから

ここからは私が考える幸せ
お酒の中にも モノの中にも 本当の幸せはない
どんどん手放すと 幸せと自由をえることができる
自分の心がきめること
自分に必要なぶんだけ手にしたら
あとは 他人のため 社会のために
他人の幸せまで奪ってしまわぬよう

ちゃんとストレスと向き合う元気をためたら
ピンチをチャンスにかえよう
マイナスの経験をした人はとても有利
してない人は 人の気持ちがわからなくなっている
わからないことすら気づかないで生きてしまう
寒さを知る人は 少しの暖かさでも幸せ

いらない感情や人間関係は ごめんなさいしよう

過去について 今後悔していることは
ただひとつをのぞき ない
今が大事