japan yoga therapy

2017年11月28日火曜日

北村くんの庭の柿


北村くんからお誘いいただいて
柿をいただきにうかがいました。
調べてみたら4年前のちょうど同じ頃
一度うかがっていました。
北村くんの庭の柿は 素朴な味で
とても好みなのです 。
私は北村くんのおかあさんと
骨折のこと、タヌキやハクビシンのこと
スパイシーなジャムのこと 
おしゃべりしてたくさん笑って…


帰り道は八百屋さんに北村くんが連れて行ってくれて
次から次へ数珠つなぎに話したいことが出てきて
ちょいとおしゃべりがすぎました。

楽しくて よいいちにち。

*柿の種類は 禅寺丸柿とわかりました
日本最古の甘柿!