japan yoga therapy

2021年12月30日木曜日

今年の一冊

 今年も色々な分野の本をたくさん読みました

今年買った本で 本棚に今後も残る一冊を選びなさいと言われたら ウー・ウェンさんの「料理の意味とその手立て」(タブレ) 

レシピ本はあまり買わないのだけれどウー・ウェンさんの料理の考え方は昔から好きで  手元に残る 「家庭料理8つの基本」がベストだと思っていたのだけど 更にシンプルになって 色々な意味で美しい本

時短と手間ということについて ここ数年ずっと考

えていることに そうよ と背中をぽんぽんとして

もらった感じ  

料理に限らず ひと手間が わかれ道

手間には 理由と意味がある

そんなことを再確認する本