japan yoga therapy

2021年12月31日金曜日

こんな一年

今年は これといったことは何も出来ていないけれど 小さなことをコツコツとやった一年だった

コツコツしている時自分にとって何が大切かを再確認する機会が多く 前に進んだり 積み上がったりという進歩はしていないけれど足元を踏み固め 耕したという感じかなぁと思う


耕した場所には新しい種もまけるし 

踏み固めた場所から翔んでもいい


なかなかにしんどいことも多かったけど 行く道の草花や樹々 人や動物 空や雲の変化に毎日心動されて 自分を労わることも忘れないでよく生きた一年かなぁと

一年ありがとうございました

良い年末年始を